病院長からのお願い

鹿児島大学動物病院は、「質の高い獣医療をめざし、地域に貢献する動物病院へ」をスローガンに、地域の開業医の先生方と連携して地域獣医療の発展に貢献します。当院が、さらなる獣医療の高度化を推進するために、格別の支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

寄附金はどのように使われますか?

鹿児島大学動物病院は、「質の高い獣医療をめざし、地域に貢献する動物病院」をめざします

高度獣医療を提供する医療設備の充実、獣医師の育成、最先端のがん治療の推進

ご寄附への感謝

ご寄附いただきました方々への感謝の意を込めて、以下の顕彰をご用意しています。
※掲載をご希望されない寄附者様につきましては、掲載いたしません。

銘板の掲示

個人の場合は10万円以上、法人・団体の場合は30万円以上の寄附者様のご芳名を掲示させていただく予定です。

ご寄附をいただいた皆様

準備中です。

税制上の優遇措置

法人さまからのご寄附

法人税法第37条第3項第2号により、寄附金の全額を損金算入することができます。

個人さまからのご寄附

【所得税の優遇措置】
寄附金額(総所得額の40%が限度)から2千円を除いた額を所得金額から控除することができます。

【住民税の優遇措置】
お住まいの都道府県・市区町村が、条例で本学を寄附金税額控除の対象として指定している場合、寄附金額(総所得額の30%が限度)から2千円を除いた額に対し、都道府県は4%、市区町村は6%を乗じた額が、翌年の住民税から控除されます。

税制上の優遇措置をくわしく見る

https://www.kagoshima-u.ac.jp/kifukin/cat1352/zeisei.html

寄附金の受入の制限

次に該当する寄附金は、受け入れることができません。

  1. 寄附金等により取得した資産を寄附者に無償で譲与すること。
  2. 寄附金等による研究の結果、特許権又はこれに準ずる権利が生じた場合、これを寄附者に無償で使用させ、又は譲与すること。
  3. 寄附金等の使用について、寄附者による会計監査が義務づけられているもの
  4. 寄附金等を受け入れた後、寄附者が自己の意思により寄附金等の全部又は一部を取り消すことができるもの

ご寄附の方法

Webサイトによるご寄附

Web申込フォームよりお申し込みいただき、下記のいずれかの方法によりご寄附いただけます。

  1. クレジットカード決済
  2. コンビニ決済
  3. インターネットバンキング決済(Pay-easy)
  4. 金融機関からの振込

Webサイトによるご寄附は、動物病院基金ページの【お申し込みフォーム】からお手続きいただけます。

【お申込みフォーム】へ

https://www.kagoshima-u.ac.jp/kifukin/shinsyu-webmoushikomi.html

【振込用紙】もしくは【寄附申込書】によるご寄附

本学所定の振込用紙(寄附申込書も兼ねています)、もしくは寄附申込書によりお申し込みいただいた後、金融機関からの振込によりご寄附いただけます。くわしくはお問い合わせください。

  1. 本学所定の振込用紙で指定金融機関(ゆうちょ銀行・郵便局、鹿児島銀行)窓口からお振り込みされる場合は、振込手数料は本学が負担いたします。
  2. その他の金融機関からお振り込みされる場合や本学所定の振込用紙をご利用されない場合は、振込手数料は寄附者のご負担とさせていただいております。

リーフレットのダウンロード

「鹿児島大学動物病院基金ご寄附のお願い」リーフレットのダウンロードは下記よりお願いします。

鹿児島大学動物病院基金ご寄附のお願い(PDF:865KB)

お問い合わせ

鹿児島大学共同獣医学部附属動物病院

〒890-0065 鹿児島市郡元一丁目21-24
TEL.099-285-8750
FAX.099-285-8751

鹿児島大学
鹿児島大学 共同獣医学部
山口大学 共同獣医学部
山口大学 共同獣医学部